mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

Felice Anno Nuovo!! ようこそ2018年!

あけましておめでとうございます!

f:id:toriki841:20180105000645j:image

振り返ってみたら毎年恒例っぽかった、夫作の年賀状で。

戌年ですねえ。

そして、新年会シーズンですねえ。

鳥木家も年越し以来、毎日2回ずつくらい新年会やってる感じです(笑)

Sony Music Foundation 東日本大震災 復興支援プロジェクト 仙台フィル×読響 スペシャル合同オーケストラによる 小・中・高校生のための「第九」チャリティ・コンサート& etc... - mezzosoprano 鳥木弥生blog

息子にこんなお年玉持って遊びに来てくれた友人もいましたし!

https://www.instagram.com/p/BdaThLsHJqj/

勇者の見る夢...#ロトのたて #ドラクエ

大人サイズもくださーーーい!!!

ちなみに、息子はお年玉の全てをGEOに捧げる勢いで、つられて昨日は私まで...

明日が2018年本番始めなので、その前にしばらくさぼってしまったレッスン(受ける方)に行こう!しかも正月太り解消のために自転車で先生のうちまで行こう!なんて(たかだか30分弱くらいの距離なんで、全然解消しないですけどね...)思って、ついでに楽しくサイクリングしていたら、行きつけではないGEOを発見しまして...ついフラフラと入店。で、特に欲しいソフトもなく、なんか一個息子が喜ぶアミーボでも買うかー、と。

 

 

(これは息子すでに買ってきてた)

そんなわけで、カブリが無いように電話。

そしたら夫が言うことにゃ、

「四人の英傑全部買ってきてー!年末たくさん第九歌ったでしょ」

だと!(笑)

こちとら、衣装代と打ち上げ代で宵越しの銭など無いわ!!!

というのは嘘ですが。

結局「息子が喜ぶよ」という言葉と、見てみたら自分も欲しくなったので(笑)大人買いしちゃいました...。

 

さて、新年のご挨拶がゲーマー魂炸裂になってしまいましたが、母ちゃんの2018初仕事はまたもや第九!!

f:id:toriki841:20180105173922j:image

またGEOおねだりされてしまう!!?

今日はこれからリハーサルなんですが、指揮者の水戸博之さんは確か前にご一緒したのが彼にとって初めての第九だった、という新進気鋭。

きっと立派になってるんだろうな、と、楽しみにしつつ。

 

突然ですが、そんな私の初夢はですね(笑)

お題「初夢、何見た?」

ガラコンサートかなんかで、私は舞台袖で出番を待っています。

モーツァルト皇帝ティトの慈悲」のアリア、"Parto, parto, ma tu ben mio"という曲を歌うつもりで待っていたら、舞台上で誰かがそれを歌っていて、あれー?と思って横にいた人に「私、何歌うんだっけ?」と聞いたら、「サムデリだよ、Mon coeurの方じゃなくてAmour!...ね」と教えてくれて、「あー、そーだっけ」となる......全く面白くもなんともない夢でした。

 

夢の中くらいせめて普段歌わない曲を歌いたかった!!

 

それでは。

2018年もよろしくお付き合いいただけましたら幸いでございます!!

https://www.instagram.com/p/BdfRdUnHA6x/

#パンドーロ + #ヌテッラ 最強にして最低#ダイエットは明日から