mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

時ならぬバカンス?秋田の思い出、6メゾよりお知らせ、etc.

バタバタと、あっという間にイベント自粛の波が押し寄せ、私もちょうど週1ペースであったはずのコンサートがすっかり無くなったので、日々が過ぎるのがなんだかゆっくり......。

この嵐が訪れる前でしたが、ちょうどカズのことがショックで(あとでたぶん説明します)衝動買いしたジャージが大活躍。

f:id:toriki841:20200313084854j:image

最初は私1人で着ていたんですが、近年唯一趣味が合って同じくウェントワースファンの夫も欲しがったので、結局息子の分も合わせて追加購入。

f:id:toriki841:20200313085233j:image

私に至っては、中に着るためにタンクトップまで買いました(笑)

それというのも、カズがね!!

(皆さんにもドキドキしながら観て欲しいからぐっと堪えて結局ネタバレしませんけど)

ビーの後、本当に久々に応援したくなったトップドックだったんですよ...。

ウェントワース女子刑務所 DVD-BOX

ウェントワース女子刑務所 DVD-BOX

  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: DVD
 

(ちなみに私はHuluで観てます!)

それがねえ...。まさか、今までも何度もハラハラさせられながらも...だった、カズがね...。

辛さにまかせ、真夜中にポチッとやってしまったこと......全く後悔も、反省もしていません。

いっそこの罪でウェントワースに入れるならば!!!?

反省してないどころか、そういやカズはTシャツ姿が多かったので、これも買おうかな、と思ってます。

余談ですが、大人気「メゾソプラノ地位向上委員会」のTシャツもユナイテッドアスレのものでございます。丈夫で着崩れないよ!

https://www.instagram.com/p/B9CRFSjps_S/

昨日の夜中3時過ぎ、衝動的にポチッた #ウェントワース女子刑務所 風スウェットが届いた(笑)#匂わせ #テルミン #メゾソプラノ地位向上委員会

 

さて......去る2月23日ですが、ベートーヴェンイヤーの今年、この時期に4回あった第九の先鋒のはずが、唯一になった秋田、アトリオンでの公演もすでに懐かしく、もっと言うと...

https://www.instagram.com/p/B851hTdpoWQ/

今日は #赤と赤 #第九 #アトリオン #小林厚子 #鳥木弥生

わー!私、ドレス着てたことあったんだー

みたいな気持ちにすらなります!(笑)

https://www.instagram.com/p/B87q7Pfp7hW/

#アトリオン #第九 #満員御礼 #垣内悠希 マエストロが紡いだ #山形交響楽団 #アトリオン合唱団 #アトリオン少年少女合唱団 との音楽がとても素晴らしく... !3日間の秋田滞在は、充実しすぎていて怖いくらいでした。マエストロと少年少女合唱指導 #加藤洋朗 氏、楽しいソリストたちで終演後の記念撮影〜。#小林厚子 #村上敏明 #須藤慎吾 #鳥木弥生

すでにこの時には会場がほぼ皆様マスク姿だった印象ではありましたが、マエストロの鮮烈だけどとても心地よい音楽で、満席のお客様と、可愛い子ども達も含めて素晴らしい合唱、ソリスト仲間と、一緒に盛り上がった、とても素敵な第九でした。

 

コンサートが次々と中止、延期になり、怒られるかもしれませんが、休みは休みで助かった、という気持ちもあります......何しろ息子の小学校もいきなり休みですから!

いや、本末混乱してますけど。

しかし、どんなに混乱してても、私自身火の粉を被っている渦中の人間ではあるけど、むしろ、だからこそ、舞台芸術、音楽は大切な文化で、決して簡単になくしちゃいけないものだと言わせて下さい。

 

と、言ってるだけでも何なので、我々メゾソプラノ地位向上委員会といたしましては、まずは、このような試みを。

本日(3/13)公開予定です。あんまり皆様のお時間を奪う自信もないので(メゾは奥ゆかしいのです)、ほんの一部、短い動画です。

ぜひ、お気軽にご覧ください。