mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

港町生まれ。小樽にて。

本日はこちらの公演があります。

f:id:toriki841:20140614074321j:plain

年末まで待てない第九ファンの皆様ぜひ、お近くならお寄りください!
と、いいつつ北海道の「お近く」感覚が分からない能登半島育ちですけど。

昨晩は、他のソリストの方々と一緒に新千歳空港から小樽築港入り。

ホテルの「おしゃれな寿司バー」で、息子は念願のイクラをつまみ、辻マエストロが準備してくださっていたサプライズバースデーケーキをいただき、皆様にお祝いしていただきました!

f:id:toriki841:20140614075832j:plain

ホテルの部屋から港の夜景が見え、故郷を思い出し、ぐーーーっすり眠れました。

今朝も朝の景色を楽しみにカーテンを開けました。

f:id:toriki841:20140614080118j:plain
昨夜、向こうに和倉温泉があるんじゃないかと思えた岬。
朝起きたら船はみんな漁にでているのかと思ったらそうでもなかった。
これらは「おしゃれなクルージング」用か?!

f:id:toriki841:20140614080227j:plain
あっちに向かうと奥能登にいけそうな雰囲気がなきにしもあらずだけれど。
この道の真っ直ぐさ、やはり北海道!

今日、明日、小樽を満喫したいと思います。

石原裕次郎記念館も行くべきかな......。
て、今いるとこから近っっ!!
あ、それか!!
f:id:toriki841:20140614081149j:plain

しかし、まずは今年の第九歌い初め。
楽しみです。


ザ・オーケストラ・ヲタル第二回定期公演《ヲタルの第九》

6月14日(土)16:00開演 
全席自由3500円

指揮 辻 博之

ソプラノ 鷲尾麻衣
アルト     鳥木弥生
テノール 小貫岩夫
バス        加耒 徹