mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2015年前半。回想と挑戦。

華やかにスタートした2015年。

波乱の年明けが懸念された「義父母の前でキスシーン」もひとことコメントをいただいただけで、不問に付されたし(笑)。

第58回NHKニューイヤーオペラコンサート、終演。そして「ムーサ」へ! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

色々反省点もありますが......。


私が出ている間、何故か笑いが止まらなかった、というご報告もチラホラ。

でもそれって、コメディの才能あるってことですよね!

こっちは真面目にやってんのに笑われる!上等ですよ(笑)

このお笑いセンスを生かして今年も張り切って喜劇オペラを......

あんまりないけど!!


そんなわけで、今年前半の母ちゃん出演情報です。


1月11日(日) 14時 オペラシティ近江楽堂

「ムーサたちの語らい」

f:id:toriki841:20150106130139j:plainf:id:toriki841:20150106130202j:plain

2月1日(日) 14時 紀尾井ホール


 
2月27日(金) 

和倉温泉「のと楽」ディナーショー

(詳細未定。ご興味ある方はお問い合わせ下さい)

4月25日(土) 14時



5月1日(金) 19時、2日(土) 17時



f:id:toriki841:20150106163600j:plain


6月3日(水)〜5日(金)

劇団東京イボンヌ
ブラームスの卵(仮)」


ようやくコメディ!!(まだどんな役か分かりませんが......)



2月と5月に演じるスズキは、今5歳の息子がお腹の中にいた時にスペインでつわりに耐えながら歌った思い出深い役。

フローラも、もう何度も歌わせていただいた役です。


しかし、どうなっちゃうのか分からないのが、6月のブラームスの卵(仮)」
なにせまだ(仮)ですもんねえ。

モーツァルト魔笛(仮)」の出演依頼とか、来たことないもんなあ。

あ、普通に魔笛(本)」の依頼も来たことないんですけど。
夜の女王はいつか天変地異(突然変異?)で声が変わったら歌ってみたいです。


そんな?東京イボンヌ「ブラームスの卵(仮)」への出演。
分からな過ぎて楽しみ以外無かったんですが、主宰、作家の福島真也さんにお気遣いいただき、「心配しないで」と言われて逆に不安の種が植え付けられたというか...(笑)。


このブログも始めてからもう10ヶ月経っていること思うと...6月なんてあっという間だろうなあ。

「演技力のタネ」が売ってる道具屋か、倒すと落とすモンスターの情報、お待ちしております。