mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

多摩ジュニア・ミュージカル第2回公演「美女と野獣」終演♪

6月18日の日曜日。

雨模様の中、多くのお客様(想定の倍以上!)にお越しいただいたTJM版「美女と野獣」!

 

立ち見などで皆様にご不便をかけたのがたいへん心苦しくもあったのですが、子供達が精一杯歌って踊って演じた舞台に、笑ったり、拍手をいっぱい下さったり、もしかして、うっかり感動なんかしてくれちゃったり......?諸々に対して感謝の念が溢れております。

 

そして、楽しかったこと、面白かったこと、いつになってもわ〜すれ〜ない〜♪......「おもいでのアルバム」が脳裏にもスマホの写真フォルダにもいっぱいすぎて、何から表して良いかわからないまま、3日が経ってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BVg4QRfnyhY/

多摩ジュニア・ミュージカル第2回公演「美女と野獣」#beautyandthebeast

https://www.instagram.com/p/BVg8Qomn8qR/

多摩ジュニア・ミュージカル第2回公演「美女と野獣」開演前!#beautyandthebeast

 

f:id:toriki841:20170620160941j:image

とりあえず、リハーサル風景、楽屋裏ショットなど...。

 

子供達だけでなく、前回、第一回公演に引き続きナレーションと、衣装チーフその他、八面六臂の大活躍だった清水生子さんをはじめ大人達も、表に裏に、大活躍でした!!

 

もちろん、まだまだ出来てないことも多いのですが、それぞれがキャラクターを活かした演技や歌、ダンスも、胸を張って世界中に自慢したくなるような輝きも所々には(笑)出ていたし、工夫をこらしてママ、パパ、おばあちゃん達が作った衣装はとっても素晴らしかった!!

 f:id:toriki841:20170621114032j:image

なにしろ立ち上げからまだ2年しか経っていない、まだまだ若いこの多摩ジュニア・ミュージカル。

多摩ジュニア・ミュージカル第一回発表会&ファミリーコンサート!終演! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

全国狭しと飛び回るバリトンのオッシーこと押川浩士さんと、私、メゾソプラノ鳥木弥生の、

「なんで遠くにばっかり歌いに行かなきゃなんだろう?自分ちの近くでも歌いたいし、ご近所さんとも一緒に舞台やりたいよ!!」

という、分かるような分からないような理屈で始めた(ちょっと違うかも?違ってたらごめんオッシー)、地域密着型子供ミュージカル(大人も出るけど!)。

https://m.facebook.com/TJM.tamajuniormusical/

 

とはいえ、現在はすでにご近所活動に留まらず、遠くから参加してくれてるメンバーもいるし、公演のお客様でも、なんと、遠く能登から観に来てくれた方が!!

(ま、うちの母ですけどね)。

 

あまりの盛況ぶりに、来年はもっと大きな会場で、など、野望は広がりますが、今年はたまたま美女と野獣の映画公開があったり、運が良かったのだと、兜の緒を締め直し...。

 

私自身、いつもながらのギリギリで、ピアニストゆうこりんこと赤星裕子さんの素晴らしいサポート、そして、ベルちゃんのつぶやき(私のセリフを小声でプロンプしてくれる。笑)に助けられながら、とっても楽しくミセス・ポットを演じました。

 

まだ観てないのですが、映画吹き替え版のミセス・ポットは岩崎宏美さんだそうで。

カラオケでいつも「マドンナたちのララバイ」を歌う私としては、やはりライン上にいるのではないかと(笑)。

 

何より、同じ舞台上で子供達と心をひとつにして、ピッカピカの笑顔、生き生きと躍動する姿を見る一瞬一瞬は、この上ない喜びを私に与えてくれました。

 

 f:id:toriki841:20170621131041j:image

思いがけず本物の「おもいでのアルバム」を子供らからプレゼントされて一緒に涙したゆうこりんはもしかしたら私と同じくらい幸せだったかもしれません...。

 

そんな涙の打ち上げももちろん楽しかったのですが、実は、当日の最高潮は本番1時間半前にありました...。

ソロを奪われたルフウ。本番前なのに体力を使う子供達......。#beautyandthebeast #多摩ジュニアミュージカル #美女と野獣 #ガストン

#多摩ジュニアミュージカル 本番1時間半前。当日GPを終えたあとなのに勝手に好き放題歌い始める子供らに当惑気味の押川先生。#beautyandthebeast #美女と野獣#変わり者ベル

#多摩ジュニアミュージカル 本番1時間半前、子供達の自由意志による好き勝手リハーサル(笑)第三弾!#美女と野獣 #beautyandthebeast (本番は当然疲れ気味!!!)#人間になりたい じゃなくて #人間に戻りたい

#多摩ジュニアミュージカル #美女と野獣 本番前、勝手リハーサル第4弾。やけになって一緒に踊っちゃった野獣、押川先生。#beautyandthebeast #ビーアワゲスト

 

それ、本番にとっておいてよ......という笑顔と元気......。

次回のタイムスケジュール(調教?)の課題となりました。

 

さて、本日も私の脳内に浮かび、口から流れ出るのは「人間になりたい」??

もとい、「人間に戻りたい」。

彼らの可愛い歌声が耳を離れません。

 

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

これからもTJMこと多摩ジュニア・ミュージカルの成長、皆様に見守っていただけましたら幸いです!!

f:id:toriki841:20170621150422j:image

f:id:toriki841:20170621151626j:image

https://www.instagram.com/p/BVl1gpOHjeW/

#多摩ジュニアミュージカル #美女と野獣 #beautyandthebeast #おもいでのアルバム #サプライズプレゼント