mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

6月!これからの予定。

f:id:toriki841:20180606122933j:image

お題「コーヒー」

思い立って、美容院に来ております。

美容院でしか読まない女性誌と、コーヒーを眺めていつも思い出すのは、私が最初にイタリアに住み始めた頃のこと。

インターネットニュースなどが今ほど充実しておらず、日本のゴシップなどは、たまに帰国した友人が持ち帰る日本の雑誌などから仕入れることが多かったのですが、何しろ他からの情報が無いので、たとえ信憑性の薄い内容でも、女性誌に書かれたことを全員鵜呑み!!みたいな面白いことになっていたり。

日本で流行っている言葉の使い方がフィレンツェ辺りでだけ独特な進化を遂げていたり...。

コーヒーに砂糖を入れるときに「どんだけ〜〜??」て聞き合ったりしてましたからね。いや、これは進化ではなく先祖返りか??

 

さてさて、そんなわけで、雑誌にも飽きて、あとしばしの待ち時間。

2018年も半分が過ぎるまで秒読み気分の6月。

今後の予定を書いてみようと思います。

 

まず来週末15日(金)はいよいよ、

メゾソプラノ地位向上委員会旗揚げ公演

「6人のメゾソプラノたち〜貴方はどのメゾソプラノがお好き?〜」

https://www.instagram.com/p/BjgAQ8-B3iR/

#メゾソプラノ地位向上委員会 #6人のメゾソプラノたち #完売御礼 !!

おかげさまでソールドアウト!!!

あとは野となれ山となれ!!!

ではなく(笑)

舞台を楽しんでいただくため、稽古にも熱が入っております!

(FBページで少しだけ稽古の様子なども...)

↓↓↓

https://m.facebook.com/メゾソプラノ地位向上委員会-1962667814063097/

 

その翌週、22日(金)は

銀座Swing Special Live

https://www.instagram.com/p/BjFNhTphmti/

#銀座swing 色んな方が出演するクラブなんだなあー!!楽しみ...6/22です!

(お申込み方法など、こちらもFBページをご参照下さいませ!)

↓↓↓

https://www.facebook.com/Yayoi-Toriki-mezzosoprano-メゾソプラノ-鳥木弥生-220853638686023/

 

続いて7月もめじろおし。

 

7月3日、まだまだ日本での、よりもイタリアでの想い出が多い仲間たちとの、とっても気合いの入る重唱いっぱいのオペラガラコンサート!

Amando...Sognando...

愛しながら...夢みながら...

f:id:toriki841:20180606130310j:imagef:id:toriki841:20180606130344j:image

 

7月15日(日)は、今年初演から100周年のプッチーニ「三部作」の中で、私が唯一出演したことがなかった

「修道女アンジェリカ」

プラス、オペラガラの贅沢なひと公演。

f:id:toriki841:20180606145457j:imagef:id:toriki841:20180606145508j:image

初共演の方々が多いのもワクワク!!

 

7月最後は

7月29日(日)

f:id:toriki841:20180606150100j:imagef:id:toriki841:20180606150056j:image

知る人ぞ知る名門「南條年章オペラ研究室」

(本当は"知る人ぞ知る"より知られてるみたいですが...私が無知だっただけで...)

ベッリーニ

ベアトリーチェ・ディ・テンダ

日本初の全曲演奏!!

そして2度目は相当しばらく無いと思われます(笑)

ぜひこの機会に。

 

さて、8月は東京を離れまして、母の故郷九州と、父(と自分)の故郷、北陸へ!

8月1日(水)

昨年夏にも歌わせていただいた、とってもステキなホルトホール大分

おおいたプレミアム・ガラ・コンサート、終演。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

今年は更にプレミアムな予感がします!

f:id:toriki841:20180606162026j:imagef:id:toriki841:20180606162031j:image

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1824325

 

8月26日(日)は富山!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1816323

 

さて。

秋以降の出演はまだ情報が少ないものも多いので足早に...。

9月に名古屋、東京、長野で第九と、御殿場でコンサート、あとはどこかでカルメン(笑)

10月には銀座のヤマハホールでのリサイタルへのゲスト出演、東京芸術劇場での何か?!あと、どこかでカルメン(笑)など。

11月は、やっぱりどこかでカルメンと(笑)、銀座オペラリターンズ?、そして、こちらの非常に興味深いコンサート!!

https://www.instagram.com/p/Bgle2QDF1kX/

そろそろ何か決めなきゃとは思っている。#いずみホール #国分寺市 #オペラ #何も決まってない #コンサート

https://www.instagram.com/p/Bjqvg4DhDHe/

何も決まってないのに、フライヤーを発注してしまいました(笑)#まだ何も決まってないコンサート #国分寺いずみホール #オペラ #鳥木弥生

 

何しろ、何にも決まってないので、今のところ

完璧なコンサートの予定です!!

コスパも保証付き。

ぜひ、とりあえず空けといて下さい(笑)

 

そして、12月には久々に演じる、なぜか?とっても大好きな役で楽しみな、こちら。

ファルスタッフ | 新国立劇場 オペラ

 

そして、諸々の第九と、クリスマスにはこちらも久々

クアトロ・フィオーリ再結成!!

《4 Fiori》第2弾!開花!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

場所はなんと

石川県七尾市

なんです!!

遠出の価値ある公演と思われますので、ぜひクリスマス休暇には七尾へ〜〜。

七尾のついでに金沢や輪島へもぜひ!(笑)

お魚や蟹に最適な時期ですね♡

 

それでは。

2018年も残すところ半分強(笑)

張り切って歌っていきたいと思います。

よろしくお付き合いいただけたら幸いです!!