mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策トライアル公演「イグレック音楽菜」終演!!〜その後

第二か第三か第四かは分かりませんが、とにかく現在の私の地元である東京都多摩地区、国分寺市いずみホールで開催されました、

新型コロナウィルス感染拡大防止対策トライアル公演

「イグレック音楽菜」

予定販売数50席、完売にて、無事終演!!!

f:id:toriki841:20201007084107j:image

マスク姿の

トライアル

な出演者たち。

左から、

エストロ(ピアノ) 江澤隆行さん

メゾソプラノ 私

ソプラノ 山口佳子さん

演出 太田麻衣子さん(当日がお誕生日!)

テノール 又吉秀樹さん(当日がお誕生日!!)

消毒係(テノール) 秋山和哉さん

バリトン 上江隼人さん

この公演を終えてみて、今私が考えているのが

13星座占いって正しかったんじゃないの?

ってこと。

私は3月27日生まれで、12星座占いだと牡羊座です。

幼い頃から守護神は軍神マルス正義感に溢れ、情熱的、好戦的。

みたいに吹き込まれたせいで、ついつい高い障壁を見つけると乗り越えたくなるけど、本当は闘いたくなんかないんじゃないだろうか?と......!

一方、13星座占いだと、私は魚座

愛と美の女神アフロディーテとその息子エロースが姿を変えた二匹の魚.....え、素敵!!

性格は優しく、ロマンチスト。癒し系。感情が豊かで......純真で受身.......やっぱり違うか??

軍神も戦いに疲れることもある、て、だけかな(笑)

(実は、公演を見に来てくださった一部の方々には「声が怒ってた」「背中が怒ってた」と見破られ、まだまだ修行が足りんと反省中です......)

 

今、色んなところで皆が迷いながら前に進んでいるのだと思いますが、この公演も、

新型コロナウィルス感染拡大防止対策トライアル公演

なにせ

トライアル

でありましたので......え?実際これ、意味はあるの?これがダメでこれはOKな意味は???

というようなことも、本番直前まで

トライアル

止まらず。

(今シュテンダー欲しい方がいたら、我が家に山ほどありますよ!!!笑)

f:id:toriki841:20201009001316j:image

それでも、いや、もしかしたら、だからこそ!楽しすぎるほどに楽しく、この音楽菜を終えることができました。

柔軟で、アイディアの泉で、その上実行力も抜群で更に愛らしい演出家、太田麻衣子様、そして、こんなに手間がかかった舞台、隅々まで面倒を見てくださり、終始にこやかでいてくれた舞台監督の伊藤桂一様へ、スペシャルなサンクスを。

ついでにお二人とのご縁を生んだ「メゾソプラノ地位向上委員会」6人のメゾソプラノたちにも感謝!!!(笑)

https://www.instagram.com/p/CF2KZ81pIrK/

#検温 ボーイも頑張りました(笑)#ガンマン #イグレック音楽菜

f:id:toriki841:20201009001424j:image

(検温の様子。特別出演、テノール宮本英一郎氏。笑)

そして、音楽の出来をグッと引き揚げてくれたと言っても過言ではないフライヤーとプログラムを作って下さったBoccaさまにも感謝!!!

この絵をお蔵入りにしたくない!!!というのも私にとっては大きな原動力のひとつでした。

f:id:toriki841:20201008155010j:image

 

共演者たちの実力派ぶりや、芸達者ぶりについては、また改めてどんな様子だったか、少し窺い知れるような、なんらかの公開ができればと思っています!

https://www.instagram.com/p/CF2MUv2JB2C/

なんとなく、一緒に大人になったよね、ていう盟友ソプラノ佳子ちゃんには、私が無理を言って?! #細かすぎて伝わらない #手紙の二重唱 をやっていただきました(笑)配信でお聞かせできるかな...??!!#イグレック音楽菜

 

そして、当初、コロナ禍前にみんなで計画して、個人的には稽古も始めていた

新型コロナウィルス感染拡大防止対策トライアル公演

ではない

通常版の

イグレック音楽菜

でも、ぜひ皆様にお目にかかりたいと思います。

 

さてさて。

次の自分の演奏会は来月半ばからなので、今月残りは完全にインプット月間♡

新国「夏の夜の夢」を観たし

https://www.instagram.com/p/CF7C3ZKFGGQ/

#夏の夜の夢 #新国立劇場 超楽しかった!!オススメ!!!ばったり出会った、オペラを愛する方々と...♡

 

フラメンコのレッスンにはひと月ぶりに行ったら足と脚がガクガクになり!

今週のお題「運動不足」

 

昨晩は、待ちに待った森谷真理さんのリサイタル!!

ゲキジョウシマイでは可愛い妹でもありますが...

それ以前に、大好きなアーティスト。

昨晩は気持ちよーーーく、ひとりのファンとして彼女の声と音楽、世界観を堪能させていただきました。

リサイタル前半の配信があるようなので、もう一回お家でも堪能します♡

ソプラノリサイタル オンライン配信決定! | MARI MORIYA OFFICIAL

 

あと、私自身の来月の予定はこんな感じ

↓↓↓

11/17 19時 code”M” 設立20周年記念コンサート さくらホール(渋谷)

美宇宙の響宴
〜和洋クロスバンドとオペラ歌手たちによる紅白歌合戦

11/22 14時 オペラハイライト(金沢)

f:id:toriki841:20201009001719j:image

11/29 14時 オペラガラ(東京文化会館)

f:id:toriki841:20201009002223j:image

11/30 18時45分 
アイーダ演奏会型式(府中の森)

f:id:toriki841:20201009002402j:image

またそれぞれ詳しくお伝えしたいと思います!!!