mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

オンラインとオフラインと

舞台人としての長い冬眠、半冬眠期間をこえ、実際の冬が近付いている今、ですが。

この期間に無理やり慣らされた感もあるオンライン...に、対して、今まではそんな呼び方をしていたわけではないのですが、オフラインの公演もようやく増えてきました。

オンラインでは先日、古来より...と言いたくなるくらい昔々、演奏活動を始めた頃に、日本ではたまに同じ公演に出て、イタリアではあそこのコンクールとかコンサートにいたよ、と噂を聞きあって...という感じだった遠い戦友的な?テノール村上敏明さんのYoutubeインタビュー&ミニコンサートに、ゲキジョウシマイでおじゃましました!

まだしばらく見れるようなので、よろしければ!

https://youtu.be/ySQHGx_hJ5s

f:id:toriki841:20201025075438j:image

とりあえず歌を聴きたいわ、て方は1時間過ぎたあたりからどうぞ。密かにゲキジョウシマイイチオシポイントだと私が思っている「ニゾンがいい」をお聴きいただけます。

お話もまあまあ楽しいです(笑)

投げ銭方式の生ライブも、かの有名な銀座ライオンの舞台も初めての経験で、妹と一緒にしっかり思い出作りをしてきました!!

https://www.instagram.com/p/CGi3kLXpTjt/

#ゲキジョウシマイ ゲスト出演#村上敏明 インタビューシリーズ第2回https://youtu.be/ySQHGx_hJ5s(まだ見れます!)https://gekijo-shimai.com/information/388村上さんがあっち向いた隙に勝手に遊び始めるシマイ(笑)#森谷真理 #鳥木弥生

投げ銭もまだ受け付けているようですので、今から私も、これも初めての経験で、やってみようかな、なんて思っているところ。

やってみたいけどやり方分からない!なんて方がいらっしゃったら、お気軽に方式をお尋ねください。

 

そして、こちらは私も苦手ながらにめっちゃ人の手を借りてようやく昨日、公開にこぎつけた

4FIORI〜クアットロフィオーリ〜オンライン配信コンサートf:id:toriki841:20201025073114j:image

4FIORI〜クアットロフィオーリ〜 ONLINE#1 | Peatix

10月いっぱいご覧いただけますので、松本記念音楽迎賓館の素敵な内装をみる、でも、現在配信用撮影でもひっぱりだこで、どこの公演に行っても会えてしまうStudioAuraY2深谷義宣さんの作品として楽しむ、でも、もちろん私たち4FIORIの演奏を楽しむ、でも!何度でもお楽しみいただけます。

私自身のイチオシはシャンソンボエームの後奏(笑)と、エンディングの落葉松です!

その他曲目はこちらに↓

4FIORI〜クアットロフィオーリ〜 のオンライン配信! | Yayoi Toriki Official 鳥木 弥生

あ、あと、スペシャルプレゼンターを楽しむ、もありました!!ぜひぜひ。

 

そしてオフラインでは、11月後半から、前々から決まっていた公演がごっそり中止の代わりに、どんどん目新しい公演が、逆に増えた状態となりました。

中でもびっくりだったのは!

12月6日、愛知県芸術劇場コンサートホール、アイーダを演奏会型式で...という話があがった時。

「え??いや、私、その日、そのホールで違う本番の予定なんだけど......」

と、確かめたらいつのまにか中止が決まっていた、という......。

手帳に書いた公演予定を消すのにはすでに慣れきっていましたが、演目だけ書き換えたのは今のところ、これだけです。

f:id:toriki841:20201025080628j:image

11/30(月) 東京 府中の森芸術劇場

12/6(日) 名古屋 愛知県芸術劇場

の、2公演。

先日初稽古をアイーダ百々あずささん、ラダメス与儀巧さんとご一緒し、いやあ、いい三角関係だ!と、期待に胸が膨らみました!!(こっぴどく振られるけど!!)

あんまりこういうざっくりした言い方好きじゃないんですが、これはちょっと言いたくなるかな...まあ、演目も金ピカな印象だし...言っとこ!

豪華キャストです!!

https://www.instagram.com/p/CGpQQQMpmbh/

#アイーダ 稽古開始!ぜひ生の演奏、歌声に満たされに来て下さいませ。11/30 18:45〜 #府中の森芸術劇場ウィーンホール 12/6 17:15〜 #愛知県芸術劇場コンサートホール 全席指定3500円/学生2000円(感染症対策のため、席数制限があります。良い席はお早めに〜!)#百々あずさ #与儀巧 #鳥木弥生 #町英和 #伊藤貴之 #吉田珠代 #小埜寺美樹

 

で、あと、全くの余談なんですが。最近油断するとスマホの写真アルバムがハムスターだらけになり、インスタ投稿もハムスターだらけになりそうなんですよね...。インスタは3回ハムスターを続けないように、て、気を付けてます(笑)

見張っていただけたら嬉しいです。もう破ってることもあるんですけど...。

https://www.instagram.com/p/CGBkW_pJu_X/

「お掃除されると、仕事が増えて迷惑なの。分かる?」#伊藤公郎 #ゴールデンハムスター #ハムかわいい🐹 #ハムスターのいる生活 #ハムスタグラム

https://www.instagram.com/p/CGPpA5ZFarv/

あーーーー!!!笑#ハムケツ #ゴールデンハムスター #伊藤公郎 #おやつ #ハムかわいい🐹 #ハムスターのいる生活 #ハムスタグラム

https://www.instagram.com/p/CGpkmyPpms7/

懐いてきた気がしている。近い(笑)#ゴールデンハムスター #伊藤公郎 #ハムスターのいる生活 #ハムかわいい🐹


可愛いでしょ??笑

お題「ペットを紹介します」