mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

4日連続本番のラストは4Fiori!!〜皆さま、よいお年を!!!

一週間ぶりに帰ってきたら、やたら家の中が綺麗で不審に思ったくらいでしたが、私の出発後に母が片付けてくれてたんですね。ありがとう、母。

そんな感じで、部屋なんか散らかってるのが当たり前、の、私の

今年の漢字

はですね...(急な話ですが)

「慌」

かなあー。

お題「あなたの「今年の漢字」」

そしてあえて、

アワ(テ)

いや、なんなら

アワワワワ!!!

とでも読みたい。

 

来年は是非とも落ち着いて生きていきたいと思いますが......どうでしょうか...。

 

さて、今年も今日で終わり。大晦日ですが、私の仕事納めは、生まれ故郷、石川県七尾市での4Fioriクリスマスコンサートでした!!

小牧で第九、七尾で第九、小松で第九、という3日連続からの、4日目。

(2日目と4日目の会場が同じ!)

f:id:toriki841:20181231090053j:image

f:id:toriki841:20181231090057j:image

ソプラノ小林厚子さん

ソプラノ佐藤亜希子さん

ピアニスト藤原藍子さん

メゾソプラノ鳥木弥生

の、4Fiori(クアットロ・フィオーリ)なのに、

5人いる!(笑)

こちらのイケメンは、私の甥っ子で、ゴルフをやりつつ、昨今は芸能活動もしてる、山崎至です。

https://www.instagram.com/p/BrxRSh4n8mS/

明日 #1225 19時開演!!#七尾サンライフプラザ #甥がイケメン #初共演 #山崎至 #鳥木弥生 #クアトロフィオーリ #クリスマスコンサート #オペラ

今回、家族の誰かの無茶振りで私たちのコンサートのプレゼンテーターとなりまして。

まさにオペラのの字も知らない甥っ子ですが、まあ、すこーし予習などもしつつ、あとは完全なる開き直りで(笑)、コンサートを盛り上げてくれました。

身内として、広い心で受け入れてくれた、あっちゃん、あっこちゃん、あいこちゃん、そしてお客様にも感謝!!

4Fioriはこれまで80人定員の場所でやっていたのですが、なんと今回は急に10倍の800人のお客様の前に立ちました。

4Fiori〜真夏の花のから騒ぎ〜 終演! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

もちろん、各々は、普段まだまだそれ以上の観客の皆様の前で演奏していますが、4Fioriとしては、ちょっと笑っちゃうような急な話で。

f:id:toriki841:20181231125044j:image

まずホール前の看板撮影から(笑)

f:id:toriki841:20181231125214j:image

クリスマスツリーも撮る(笑)

そうそう!ひとつ撮り忘れて痛恨だったのが、会場の隅に置いてあった、さすまた

 

軽量 さすまた 伸縮式 サスマタ 1.2〜2m

軽量 さすまた 伸縮式 サスマタ 1.2〜2m

 

これですね。これが二本置いてありまして。

なんか、たまたまあったから高いところのもの(照明とか?)を動かすのに使ったのかなあ、くらいに思っていたのですが、主催の方々との打ち上げで聞いた話に我々、びっくり。

女性4人のコンサートだから、暴漢が襲ってきたら守らないといけない!

という会議があり、さすまた準備のほか、会場の舞台近くからの三列は着席禁止、ひとブロックは女性専用席!

という対応にした......と。

主催は七尾市体育協会だったんですが。

まあ、良い悪い?(必要・不必要?)は別として、体育会系の人の考えることはすごいな、と思いました。

ホイットニー・ヒューストンオールウェイズ・ラブ・ユーを歌えばよかった。

ボディガード [Blu-ray]

ボディガード [Blu-ray]

 

まあ、そんなこんなで、コンサートはいつも通り素晴らしいみんなの演奏で大いに盛り上がり、楽しい仕事納めとなりました!!

https://www.instagram.com/p/Br0ExOhnxhL/

#クアトロフィオーリ #クリスマスコンサート #クリスマスツリー #小林厚子 #佐藤亜希子 #藤原藍子 #鳥木弥生 #山崎至

翌日はみんなで輪島と七尾を観光して...

https://www.instagram.com/p/Br2vQ7YnihS/

#クアトロフィオーリ 本日よりヨーロッパツアー?!笑

f:id:toriki841:20181231131200j:image

花嫁のれんのしきたりを聞いた感想は「こっわ!絶対くぐりたくない!!」で、一致(笑)

 

またその翌日は、出発前にイケメン甥っ子至くんのラジオ番組にゲスト出演。

https://www.instagram.com/p/Br45IzrnaWH/

#クアトロフィオーリ #ラジオななお #山崎至の至らない話 収録中!#小林厚子 #佐藤亜希子 #藤原藍子 #鳥木弥生 #4fiori #山崎至 #甥がイケメン

盛りだくさんの旅でした!!!

 

そして今。私。

熱を計ってみたら、38度でした。

息子が先に発熱し、夫、私、と順調に?移りまして。

家族で寝正月を先取りしております。

熱を数字で見たら急にぐったりしてきたので(笑)このへんで。

 

今年もたいへん、たいへん、お世話になりました。

来年もよろしくお付き合い下さいませ!!