mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

新国立劇場「エウゲニ・オネーギン 」いよいよ、明日初日!!

なかなか「秋」を感じにくい気候ですが...。

新国立劇場2019/2020新シーズンがいよいよ明日、10月1日、

チャイコフスキー

「エウゲニ・オネーギン」

で開幕です!

f:id:toriki841:20190930173734j:image

イメージカラーはしっかり芸術の秋色。

今週のお題「○○の秋」

(ちなみに、この写真のどこかに見つけると心が浮き立つアイツがいます!!すばやさに自信のある方は、見つけて経験値稼いでみてね。右上にヒントでちゃってますが。笑)

 

昨日のGPですでにレッツゴー!という空気が漂ってしまって、流されやすい私はすっかり初日気分。終了後にオケピットを覗き込んだら皆様色とりどりの普段着で(当たり前。笑)

あれ?

て、思ってしまいました...。

GPに先駆けて公開された稽古場ムービーも、(私だけ顔平たい族ですが)とっても素敵!!!

柔和な笑顔のマエストロ・アンドリーから紡ぎ出される情熱的な音楽にも萌え萌え...。

先日レンスキーのアリアが泣ける、と特筆しましたが...(しかも歌うパーヴェルに詩人的衣装が日に日にハマってきて、もうハンサムすぎて困るくらいですが...)

新国立劇場「エウゲニ・オネーギン」稽古中。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

タチアーナを歌うエフゲニアの可憐さと美声がとにかくたまらないし(手紙のアリアはいっつも舞台袖からニヤニヤ、うっとりしながら眺めてしまう...)、タイトルロールのワシリーも何から何まで魅力的(しかも絶対まだ全部出してない感があり、本番への期待がハンパない)、そして身長170cmの私でも並ぶと子供サイズに見えてしまう立派すぎるグレーミン役のアレクセイ...(舞台では並ぶシーンがないので舞台裏で並ばせてもらいました)。

素晴らしきロシア人キャストの皆様、揃って新国立劇場初登場なのね〜!!

初日もまだですが、再来日も期待してしまいます(笑)

大満足必至の舞台、ぜひお見逃しなく...。