mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

ハッピーバレンタイン!!横須賀にて「リゴレット」稽古中!

お題「今日のおやつ」

f:id:toriki841:20200214215549j:image

https://www.instagram.com/p/B8iqJu3JRw7/

#ケータリング にも愛が溢れる #ぎゅぎゅっとオペラ #リゴレット #バレンタインデー #チョコレート#吉原圭子 #鮎澤由香理 #与那城敬 #村上公太 #大塚博章 #鳥木弥生

たとえバレンタインデーでなくとも、いつも愛情たっぷり、居心地最高の横須賀芸術劇場...ベイサイドポケット!

私は2年前のカルメン以来。帰ってきました〜!!

ヨコスカベイサイドポケット 「カルメン」終演!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

2月は「リゴレット」月間。上野・愛知〜横須賀 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

演出家としての彌勒忠史さんはますます厳しく(有り難いです!笑)、エレクトーン清水のりこさんは日に日に進化中!

明日のGP、そして明後日の本番が楽しみ〜。

2年前はエスカミーリョだった与那城敬さんが、タイトルロールのリゴレット

リゴレットとは思えない歌いぶりと演技で、とーにーかーくー!素敵(いつもながら)!

与那城 敬(バリトン) | WEBぶらあぼ

リゴレットの愛娘、ジルダは舞台上では超可憐、楽屋裏ではスーパーナチュラル(なんか意味違う?笑)な吉原圭子さん。今回初共演ですが、すっかり魅了されております。

マントヴァ公爵の村上公太さんは新国立劇場ファルスタッフ以来かな...?フェントンももちろん完璧でしたが、マントヴァ公もどこを取っても良くて、特に女心の歌が最高すぎることは、もう何回か書いてる気がします(笑)

私の兄役、元剣道部が活かされたカッコいい殺し屋のスパラフチーレ大塚博章さんとは、何と16年ぶりの共演!(たぶん)。レオンカヴァッロ作曲「ラ・ボエーム日本初演でご一緒しましたが、日本2回めの公演、そろそろあってもいいんじゃないかな?!(笑)

メゾソプラノ仲間、ジョヴァンナの鮎澤由香理さんとも初共演。落ち着いた声や雰囲気、あと長身が!メゾらしくて麗しい方です。

そして、マッダレーナ一週間ぶりの私ですが...今回はこれまでやってきたマッダレーナとはぜーんぜん違うキャラクターです。もう私のマッダレーナ見飽きたよ、て方にも必ずお楽しみいただけます!!(笑)

 

与那城さんによる劇場レポートによると、まだ僅かにお席があるそう。

https://www.youtube.com/watch?v=Pyvnebo7aEw

2月16日(日)は横須賀へ!!!

f:id:toriki841:20200214234855j:image