mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

41歳の春だから......

バカボンの母ちゃんです。(これは息子を蔑んでいることになるのか!?)Ganso Tensai Bakabon Ending Theme - YouTube41歳を迎えて3日ほどたった昨日、「半バレ・サプライズバースデーパーティー」が開催されました。まずは、「サプライズパーティーする暇あ…

西伊豆にて。パート2

鰹節の奥深さと夕日の美しさに度肝を抜かれた西伊豆。鰹節と夕日。西伊豆にて。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog本当に良い所でした。宿泊先はツバメも定宿にしてるっぽい「大屋荘」さん。とにかく「さるぼぼ」がいっぱい飾ってあった。......理由を聞きそびれ…

鰹節と夕日。西伊豆にて。

西伊豆では、「ありがとう」の代わりに「アリガツオ」と言うらしいです。複数人から聞いた話なので信憑性は高いです!(2人...笑)夫がとある食のイベントでイタリアに同行したご縁のある、「カネサ鰹節商店」の芹沢さんを訪ねるのを主な目的に、昨日、フラリ…

劇団東京イボンヌ「俺の兄貴はブラームス」

チラシが出来ました!いしだ壱成さんの爽やかさ!私たちオペラ歌手三人組、悪役っぽくないですか?(笑)チケットは絶賛発売中です。さすが、飛ぶように売れているようなので、ご予約はお早めに!http://ticket.corich.jp/apply/61940/060/こちらからご予約で…

弥生です。三月生まれです。

三人姉妹の三番目。「大輔」しか用意されていないところに生まれ、祖母に、「弥生でよか」と命名された私ですが、季節感のあるこの名前、割と好きです。冬の名残り、春の訪れを感じる三月。先日、このような催し?がありました。ポテトチップスをホームメイ…

武蔵野音楽大学江古田校舎お別れ会。

春はお別れの季節です。13日の金曜日。母校であり現在は勤務先の武蔵野音楽大学、江古田校舎のお別れ会がありました。奇しくも特急「はくたか」のラストランも同じ日。「特急はくたか号」にサヨナラ......。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog武蔵野音楽大学は長…

お別れ。

私が所属する「藤原歌劇団」は昨年創立80周年を迎えた歴史のある歌劇団です。藤原歌劇団 - Wikipedia今日は、私が藤原歌劇団にお世話になることになった経緯を思い出した日でした。私の記憶が確かならば、始まりは12、3年前。藤原歌劇団のどなたかが、来日し…

懐かしい二軒。ラーメン&カレー。

今、新幹線開通直前で大注目の石川県へ来ています!!(地元で演奏会出演がてらの里帰り。笑)「特急はくたか号」にサヨナラ......。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog先日、母、姉、息子と共に山代温泉に行き、その帰り道に懐かしい味を再発見しました。温泉での…